~矛盾の上に咲く花~

日常の出来事などを不定期に更新していく日記です。

Entries



歩き出した夏

今日、動物園に写生をしに行きましたw
朝は曇ってて天気予報では雨は降らないと言っていたのでかなり描きやすい天候になるなぁって思って意気揚々と家を出ました。

動物を描くとあって結構やる気ありだったんですが徐々に太陽が顔を出してきて、ついには完全に晴れてしまいました(゜д゜;)
普通なら晴れた方が良いだろって思うでしょうが炎天下で絵を描くなんてただ辛いだけなんです^^;

案の定、太陽の熱で徐々に体力が奪われて気がつけば歩くので精一杯なほどフラフラしてました。
絵も最初に書いた時と最後の方とでは人が変わったの?って言うくらい適当になってて仕舞いにはノルマの20枚を達成できず14枚で断念(ノ∀`)アチャー

しかも頭まで痛くなってきて本当に正直しんどいって感じでしたwww
もう夏はすぐそこまで来てるんだな~って実感した日となりました(´・ω・`)


動物園を逃げるように出た後は友人たちと昼ごはんをグダグダ食べてカラオケに行きました。
太陽にやられたせいか全然声が出なくて、すぐ声がかすれて思い通りに歌えなかったとです(つд`)
しかもその店の機械がなんか変なのかテンポの速さ・キー高さがちょっとずれてて物凄く歌いづらかったですww 歌った中で特に「桜の足跡」と「浪漫飛行」が残念な結果に・・・・・┐(´~`;)┌
もともと上手くないんだからテンポやキーが微妙にでも違ったら修正できないってのヽ(`д´)ノ
ってな感じで友達とブーブー文句を言ってましたww

まぁ久々に「WOW WAR TONIGHT」を歌って気分良くなったので結果オーライですbb
B・U・S・A・I・K・U H・A・M・A・D・A
ここのまっちゃんのフレーズがメッチャ好きですwwww
▽CommentList

洋楽熱が再発w

最近ほとんどと言って良いほど洋楽を聞いていませんでした。でも今日Linkin Parkというバンドのファーストアルバムとセカンドアルバムの2枚を衝動買いしてしまいました(ノ∀`)アチャー
この前、授業でLinkin ParkのPvが流れて初めてその存在を知ったんだけどその時、久々に衝撃を受けたのよww

そしてそのバンドが気になったボクは授業が終わったと同時に洋楽に詳しい友達になんていうバンドか聞き学校の近くにある洋楽専門店に足を運びました。
LinkinParkのアルバムを見つけすぐにでも買いたかったんだけどその時持っていた所持金は3千円・・・・・・・少し悩んで買うのを止めました(´・ω・`)ショボーン

そして今日はお金を財布にチャージして昼休みにアルバムを買いました。本当は1枚だけ買って気に入ったらまた買いに来ようと思っていたんだけど学校のPCでちょっと聞いたらかなりボクのツボにハマり、学校帰りにまた店に寄って2枚目を購入しましたw

授業の時に流れていたPvは「Faint」って曲でそれが物凄くかっこよかったとです(*´ω`)
有名な映像作家さんが手がけたPvってだけあって綺麗で力強くてそのバンドの良さを最大限に引き出してるって感じでしたw

YouTubeにあったので気になった人は是非見てください。
画質が荒くてカクカクだけど少しは雰囲気が分かるはずww
http://www.youtube.com/watch?v=sesOnXMcaBk

アルバムの内容は2枚とも「Faint」みたいに曲調の速い曲ばかりではなくスローテンポの曲もありかなり楽しめる感じですwww
もちろんハードコア・ヘヴィーロック・ヒップホップなど色々な要素を取り入れた曲もあり緩急のある曲展開でなかなか飽きないYO

つい最近、サードアルバムもリリースしていたらしいので近いうちにまた買いたいと思いますww
▽CommentList

ハローグッバイ

木曜から日曜まで学校の課題やら個人的な事やらで死ぬほど忙しくて、ブログを見る事はおろかPCの電源を入れることすら出来なかったですorz
今日ようやく落ち着いたからやっと更新出来ましたww

まぁ楽しみにしてる人なんて居ないだろうけどね・・・・・
       ∧_∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ )
       (___(  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

そして一昨日、初めて自分は劣等感の固まりなんだなって思うことがありました。
そんな風に思ったのはボクの親友から子供が生まれたと言うメールが写メと一緒に届いたからです。その写メには生まれたばかりの赤ん坊が写っていてとっても可愛かったです。
だけどその写メを見た時親友との差を物凄く感じました。
親友は愛する人と結婚しさらに父親になった。なのに今のボクには彼女すら居ない。そんな事思った瞬間焦りはしなかったけど、なんか凄く凹んだ。
もちろんすぐその親友に祝福の電話をしました。
んでそいつにその事を愚痴っぽく冗談交じりに言ったら親友は笑いながら「でも、あの時お前が居なかったら今の俺たちは無いんだから俺はお前に感謝してるよ」って言いました。

実はその親友は結婚した人と恋人時代に一度別れる事があったんだけど、その時にボクが親友に感情的にならず冷静に対処するように言い色々とアドバイスをしました。
その事が功を奏したのかその後2人は寄りを戻し、結婚するまでに至りました。

親友の言葉を聞いた時、正直自分の小ささを知りました。なんであんな風に劣等感を感じたんだろうって、今にして思えばそれは自分の小ささの表れだったのかも・・・・・
あ~ぁ・・・・寛大な男になりたいなぁ(´・ω・`)


さて!気分を一新するためツキさんから貰ったバトンをやりま~すww

   カラオケバトン

Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?
   月に一度程度かなw でもこれから行く機会が増えそう・・・・w

Q2 誰と行く?またどこで歌う?
   まぁ基本的に学校の友達とだねw授業終わりに行くって感じww

Q3 自分で一番得意だと思う曲は?
   堂本剛の街
   ボクが一番好きな曲なのでww

Q4 上手いと褒められる曲は?
   モンパチの小さな恋の歌
   ミスチルの名もなき歌など
   まぁ素人レベルでの上手いなので過剰の期待はしないでください^^;

Q5 立って歌う?座って歌う?
   その時の雰囲気によりますね
   ジャニーズ系の歌だと振り付けもあったり・・・・w

Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
   ん~・・・・・・無いかもww
   歌詞をきっちり覚えるの苦手なんですヽ(;´ー`)ノ

Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
   あまり使わないけど一応数回はあります
   イマイチ覚えてないけど確か95くらいだったかなw

Q8 異性に歌ってほしいNo1は?
   ん~・・・・特には無いかなw
   あ、でも一青窈が好きなので歌ってくれると嬉しいww

Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?
   ないですね
   基本ボクは盛り上がり目的にカラオケに行くのでww

Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?
   一年半ほど前に行った卒業旅行の帰りに寄ったカラオケですねw
   ずっと一緒に行動していた親友と当時流行っていた
   「青春アミーゴ」を軽い振り付きで歌ったのが最高に楽しかったw

Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?
    洋楽かな
    特にパンクロックやスカなどをキレイに歌える人が居たら憧れちゃいますww

Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
    仲が良い人ならどんな人でも
    とにかく盛り上がるメンバーなら一緒に行きたいですw

Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?
    嫌いや苦手なら無理に誘ったりしませんw
    てか嫌いな人が居たら気を使ってしまうし・・・・・

Q14 カラオケとはあなたにとって何?
    テンションを上げるモノ

Q15 次にバトンを回す5人は?
    特に居ないのでやりたいって思った人は持って行ってくださいなw
    あ、でもおだっちに聞いてみたいかもwwww
    おだっち!これ見てたら是非やってねw


うん、やっぱバトンって面白いねww
ノリに乗ってきたので引き続きレスさんとこから持ってきたバトンをやりますww

   「無条件で~~な5つ」


Q1 無条件でトキメク○○な異性5つ
  ○笑顔が似合う人
  ○明るくて元気な人
  ○綺麗な中国人の人(中国好きなので・・・・^^;
  ○ボクの知らないことを沢山知ってる人
  ○話しが合う人
  トキメクって言うより、もっと話していたいって思う人かなww

Q2 無条件で嫌いな異性5つ
  ○協調性の無い人
  ○ノリが悪い人
  ○タバコを吸う人
  ○すぐ文句を言う人
  ○常識が欠けている人
  嫌いってほど大げさなものでは無く、ちょっと気になるって感じかな^^;

Q3 無条件でお金をかけられる○○な5つ
  ○サッカー関係
  ○友達と遊ぶ代
  ○飲み物
  ○ファッション
  ○ガム・のど飴・フリスクなど
  元々お金はあまりないので高い物は全然買えないんですけどね;w;

Q4 無条件に好きな○○5つ
  ○サッカー!これないと生きていく楽しみが無い!!ww
  ○ディズニー関係
  ○犬。散歩してる犬とすれ違う時、思わず見とれてしまう(*・ω・)
  ○インテリア・小物などのデザインされた物
  ○海。またそこに住む生命体。もちろん熱帯魚などの淡水生物も好きです(*´д`*)

Q5 無条件にバトンを受け取らせる5人
  特にいないので持って行ってくださ~いww

Q6 無条件に心休まる場所3つ
  ○水族館
  ○木々の匂いが香る場所
  ○海の近く

無条件ってのは意外と考えるのが大変ですねww
いわば意識しないでって事なので考えれば考えるほど本来から遠ざかりそうです^^;

本当は心休まる場所に「愛犬と遊ぶ時間」と書きたかったけどもう居ないので書けなかったとです・゚・(つД`)・゚・

また犬を飼いたいなぁ(*´ω`)
▽CommentList

マイホームタウン

バトンって一体どこから持ってくるものなんだろ?
ひこみちから貰ったバトンをやってちょっと面白かったから
またやってみたいって思ってるのですw
べ、別にネタが無い訳じゃないんだからね(´д`;)アセアセッ

今日は授業が予定より早く終わり大勢で帰る事になりました。
最寄駅に着きそこで皆と別れ、同じ方角の数人と一緒に電車に乗った。
その中の1人、上京して来た女の子がボクの地元の駅で降りて電車を乗り換える事を知り、それまで話した事がほとんど無い人だったからこの偶然がちょっと嬉しかったです(n‘∀‘)n

その嬉しさのまま駅に降りて改札を出たところでその子に「この駅の周辺を散策みたいな事した?」って聞いてみました。
その子は「まだないよ。この辺りって何かある?」と言い逆に聞かれてしまった。
ボクはちょっと考え「・・・・何も無いや^^;」と言いましたww

だって本当に何もないんだもんww
何も無いって言い方は語弊があるけど本当に若者向けのモノが無いんです(つД`)
地元駅周辺はジイさんバアさん向けの商店街がある事で有名なとこなので若者向けは皆無に等しいのですよw

何かあるかと聞かれて何も答えられないって結構ショックが大きいですね^^;
こんな事で東京見学ツアーの案内役が本当に務まるのか不安になりましたorz
▽CommentList

信じれば救われたww

今日、朝起きて時計を見たら[8:10]だった・・・・・・・・・

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ ...ウワァァァァン寝坊だ~!!! 
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒

って感じで慌てて飛び起きましたww

普段は7時には起きてのんびり準備をして8時20分に家を出てるので正直絶望的でした(´д`;)
新しい学校に行ったら皆勤賞を目指そうと決めて2ヶ月経つ前に早くも遅刻ってカッコ悪すぎorz

その思いだけで一気に着替えて、寝ぐせ直して、顔洗って、歯磨いて、髪型整えて、バック持って、玄関へダッシュ!!
不幸中の幸いで必要な教科書などは昨日のうちにバックに入れてたので工程が1つ減りましたww

必死になれば案外間に合うものですねw最低でも8時30分には家を出ないと間に合わないんですけど、どうにか30分に出れてホッと一息。
わりかし今日の朝は涼しかったのに電車の中で汗をかいていたのはボクだけだったのでなんか恥ずかしかったです(´・ω・`)

いくら間に合ったとは言え、朝一でこんな必死な思いをするのはもう勘弁ですwww
明日は寝坊しないようにさっさと寝よww
▽CommentList

左サイドメニュー

プロフィール

☆アマテラス☆

Author:☆アマテラス☆
性別:♀に近い♂(友人の占い談)
職業:専門学生
趣味:色々
自己紹介:
モンパチことMONGOL800をこよなく愛し、また沖縄に移住する事を夢見ている男の子。
MMORPGのトリックスターでは主に狸と獅子を操っている。狸、獅子ともに得意分野と苦手分野がハッキリしている微妙なキャラ^^;
サッカーになるとかなり熱くなるダメな人間ですw

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

